打印

日本語でどうぞ

0
皆さんこんにちは。
僕は日本の動画と漫画とゲームが趣味があるので、二年前から日本語を勉強しています。
少しだけできるが、あまり上手ではありません。
外国のボードゲームサイトで日本人と交流することもありますが、自分の程度がまだ足りない感じです。
ここで皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

0
皆さんはよくサッカーを見ますか、僕はあまり見ません。
最近3DSでポケモンYを遊んでいます、そしてポケモンと逆転裁判の最新作も楽しく待っています。
皆さんご存知ですか。

0
MH4は大人気そうだ、学校に3DSのすれちがい機能で多くのMH4のプレーヤーを出会いました。
だが僕はそのタイプのゲームが苦手です。

0
そうなのです、だから自分の好きなゲームしか買えません。
明後日にN2試験を受けます、緊張です。

0
引用:
原帖由 ericlo 于 2014-7-5 08:32 发表

頑張ってください。
ありがとございます。
だが惨敗しました、やはり次回でやってみましょう。

0
そうですか。僕は日本語を単なる趣味として勉強しています、いま確かに仕事がありませんけど。

0
持っていません。
昨日、インターネットで正解をみました、文字語彙のミスが多いが、語法と読解のミスが少ないでした。
これから単語をたくさん暗記し、聴解を練習すれば、次回ができるはずと思います。
ところで、真さんはいつから日本語を勉強していますか。

0
なるほど、母語と外国語は全然違いますね。
毎日その言語の環境に生きていれば、微妙な「勘」が生まれます。
外国人と中国語で対話するとき、相手は語法の使うのは間違いないけど、なんとか違和感があります。
真さんはそう思うことがありますか。

0
たとえば僕たちとチャットするときにも感じますか(笑)

0
言葉を一生懸命勉強するより、常に使えば上手になると思っています。

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-5-23 21:04